プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】Coffee Shop 喜蔵 中島 美保子さん

2018年03月30日

 佐賀経済新聞 編集部 at 20:22 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】Coffee Shop 喜蔵  中島 美保子さん


【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.45】
Coffee Shop 喜蔵
中島 美保子さん


 武雄温泉すぐそばの「Coffee Shop 喜蔵」の看板娘3人衆のお一人、中島美保子さん。お店に伺うといつも、ふんわり笑顔で迎えてくださいます。
 以前、喜蔵さんのコーヒーを使って東京の有楽町で「ふるさと納税でポコアボッコを応援してください」キャンペーンをしたことがありました。その際、コーヒーメーカーも貸していただき、中島さんに器具の準備などをお手伝いしていただきました。
 よく気が付く方で、店主の原田さんが伝える前に足りないものを準備してくださっていて、その心遣いに感動したのを覚えています。

 さて、1回目・2回目は武雄のお店で店番だったそうですが、3回目の「SAGAN COFFEE FESTA 2018」には佐賀県立博物館前のテントのスタッフとして参加してくださった美保子さん。看板娘を代表してホッと一息を伺いました。

「車の中でクラムボンの郁ちゃんの歌声を聴く時間」

 クラムボン???郁ちゃん?
 バンド、クラムボンでボーカルをつとめる福岡出身の原田郁子さん。多くのCMの曲なども手掛けられているそうで、ファンも多いと聞きました。
 なんと美保子さんは原田郁子さんのお友達だそうです。私も気になってさっそくその歌声を聴きました。なるほど、なんとエアリーな歌声。そしてバンドの空気感もオシャレ!

 美保子さんが車の中で聴いているのも納得、耳に心地よくて、どんなに疲れていても癒してくれる歌声、サウンド、リリック。そして、クラムボンの曲には喜蔵のコーヒーが合いそう。まさにホッと一息の時間ですね。

Coffee Shop 喜蔵
クラムボン

【SAGAN COFFEE FESTA 2018】
公式ホームページ
Facebookページ


Written by Masayo.
Constitution by Saga Keizai Shimbun


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん (2023-03-26 22:25)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)