プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん

2023年03月26日

 佐賀経済新聞 編集部 at 22:25 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん

【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.85】
ダスキン三日月支店
光岡 美和 さん


 「SAGAN COFFE FESTA 2023」は3月12日(日)、皆さまのご協力により無事、盛会のうちに閉幕しました。でも「みんなのホッと一息ストーリー」はまだまだ続きますよ。だって、流行病も落ち着いて、ホッとしてる人たくさんいるんだもーん。

 というわけで、今日ご紹介したいのは、ダスキン三日月支店の光岡美和さんです。ダスキン三日月支店さんとコーヒーフェスタを主催するポコアボッコは長いお付き合いで、まだ私たちがモラージュ佐賀の2階を拠点に活動を始めた当初から、イベントの開催や掃除道具で応援していただいています。そして、SAGAN COFFEE FESTAにもたくさん協賛していただき、会場を一緒に盛り上げてくださいます。

 そんな光岡さんはいつも、ペコちゃんみたいに丸いほっぺの笑顔を携えて「こんにちわ〜!ダスキンですー!」と元気に扉を開いてくださいます。その瞬間ふしぎとその場の空気が変わるんですよ。そこでズバリ光岡さんの「ホッと一息」は…

「よろこびのタネをまこう」

 おなじみダスキンさんの合言葉ですね。
 いつも心を込めてモップやお掃除道具を届けてくださる光岡さん。埃だらけになったモップを交換してもらう時も決して嫌な顔せずむしろ嬉しそうな光岡さん。「たくさんお掃除してくれてありがとう」と言ってくれます。なんだかとても誉められたような気分になって、また言ってほしくてたくさんお掃除しちゃうんです。ちょっとしたお掃除のコツも教えてもらって、そのコツも、光岡さんの元気な挨拶の声も「よろこびのタネ」。4週間に一度タネをまいてもらってるので、おうちもキレイになって爽やかな風が吹き、年中家族の笑顔の花が咲いているように感じます。

ダスキン三日月支店


【SAGAN COFFEE FESTA 2023】
2023年3月12日(日)佐賀県立博物館・美術館前公園にて開催しました。
公式ホームページ
Twitter
Facebookページ
Instagram

Written by Masayo.
Constitution by Saga Keizai Shimbun


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
【ホッと一息】明後日のゴロー 三良香美さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん (2023-03-03 16:17)