プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】ふ~やクラブ 村上 美由紀さん

2017年09月08日

 佐賀経済新聞 編集部 at 14:31 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】ふ~やクラブ 村上 美由紀さん

【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 創刊1周年 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.37】
ふ~やクラブ
村上 美由紀さん


 SAGAN COFFEE FESTAを主催するNPO法人ポコアボッコは毎年、小児アレルギー・喘息についての講演会を、患者の保護者の皆さんと専門の医師の先生方と一緒に開催しています。小児気管支喘息を持つ子どもと保護者を支援する会「ふ~やクラブ」の代表、いつも明るく元気な村上美由紀さんにご登場いただきました。写真からもお分かりのように、直立不動で写真を撮るより、何かご自分らしさを・・・ということで、動きのあるポージングを数枚とらせていただいたうちのお気に入りの一枚♪

 村上さんは、コンディショニングサポーターとして、個人レッスンやグループレッスンを通して、身体の状態を良い方向へ導く運動の指導、介護予防運動、ファスティング等の指導をされる一方で、佐賀歯科衛生専門学校でコミュニケーション学の講師としてもご活躍されています。「なりたいカラだとココロづくりをサポート」する村上さん、一人一人にあったトレーニングやトレーニングをご提供されるその傍らで、「ふ~やクラブ」を発足させ小児気管支喘息や小児アレルギーの改善をサポートする様々な活動をされています。

 「ふ~やクラブ」の「ふ~や」とは、吹き矢のこと。ふきや、ふーや、ふ~や・・・ぜんそく改善に吹き矢の腹式呼吸方が効果的なことから、患者の子どもたちを対象にした吹き矢体験教室が活動のスタートだったそうです。
 ぜんそく改善のための運動にとどまらず、一人でも多くの方に正しい情報を知ってもらい、子どもの安心安全につなげようと熱く活動されている村上さんのホッと一息をおたずねしました。

村上さんのホッと一息

「やっぱり、甘い物を 食べる時」

 ホッとする物や瞬間がたくさんあった村上さん、迷いに迷って、やっぱり「甘い物」をチョイス。村上さんとコーヒータイムをご一緒させていただいたことがありますが、、村上さんの甘い物を一口、口に入れた時の笑顔が周りの人も元気に楽しくしちゃうお人柄に、また会いたくなってしまいます。


【SAGAN COFFEE FESTA 2017】
公式ホームページ
Facebookページ


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん (2023-03-26 22:25)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)