プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】YOGA STUDIO CALM 重松 寛道さん

2017年03月23日

 佐賀経済新聞 編集部 at 08:17 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】YOGA STUDIO CALM 重松 寛道さん
【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 創刊1周年 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.27】
YOGA STUDIO CALM
重松 寛道さん


SAGAN COFFEE FESTAにて毎回、「空の下でゆるヨガ・コーヒーのアロマに包まれて」でインストラクターをしていただいているYOGA STUDIO CALM代表の重松寛道先生。海外でヨガに出会い、ヨガインストラクターとして様々なトレーニングを積まれ、現在は筑紫女学園大学やトータルビューティーカレッジの講師も担当されています。そしてポコアボッコでは「燃えろカラダ!シェイプアップヨガ」と題し、お子さん連れでもOKの講座を開催していただいています。

ヨガの基本、太陽礼拝を呼吸と動作を一致させながら、流れるような動きのポーズを順に行い繰り返すことで、カラダ全身を温め、代謝アップ。脂肪を燃やしてダイエット効果も期待されると好評の講座です。今年1月にはスタジオの4周年を迎えられ、ますますヨガの普及や活動が広がる重松先生。ホッと一息をSAGAN COFFEE FESTAでのデモンストレーション後に伺ってみました。

「コーヒーブレーク」

わー!足がぁ!!美しいヨガのポーズでお答えいただきました♪重松先生のコーヒーブレークの時間は午前午後関係なく、時間が空いたらコーヒーブレーク♩ 濃いめのブラック派で豆はマンデリンを好まれているそうです。マンデリンはインドネシアのコーヒー豆ですね。ヨガといえばインドが本場と思い浮かぶかもしれませんが、実はヨガの「聖地」はインドネシア(バリ島)ともいわれているのだそうです。重松先生のことを知りたくて、ヨガ、マンデリン、調べてみました♩ちょっぴりですが、重松先生の密かなこだわりを知ってしまったような・・・。(笑)

YOGA STUDIO CALM

【SAGAN COFFEE FESTA 2017】
公式ホームページ
Facebookページ


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん (2023-03-26 22:25)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)