プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】アーノヴルストカーテ 竹原健二さん

2018年03月06日

 佐賀経済新聞 編集部 at 22:42 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】アーノヴルストカーテ 竹原健二さん


【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.42】
アーノヴルストカーテ
竹原健二さん


 2011年に佐賀市三瀬村にオープンした自家製ウインナーレストラン「アーノヴルストカーテ」。ここでいただけるのは、厳選した佐賀県産豚肉に天然香辛料を加えてよーく練り上げ、パリッと歯切れのいい羊や豚の天然腸に詰めたという生ウインナーです。作っているのは、店長の竹原健二さん。もともとは福岡市中心部にお住まいでしたが、約5年前に三瀬村に移住、豊かな自然とおいしい空気に包まれて毎日を過ごしていらっしゃいます。

 いろいろな仕事をしたけれどやっぱり飲食が好き、という竹原さん。その理由を「食べて喜んでもらえるのがうれしいから」とおっしゃいます。そんなシンプルで真っ直ぐな気持ちでお仕事に向き合われている竹原さんの素顔に迫る! と言っては大げさですが、オンからオフに切り替える、「ホッと一息」な瞬間は? と伺ってみると……

「家族との時間!」

 竹原さんが一緒にお住まいのご家族は、奥さま、3人のお子さん、そしてたくさんの動物たち。イヌ5匹、ネコ3匹、ウサギ1匹、ニワトリ1羽、フクロウ4羽、フクロモモンガ2匹ととってもにぎやか! ご家族で何をしている時が一番幸せですか? と聞くと、「何もしていない時かな」と笑顔を見せる竹原さん。その飾らない言葉から、家族でゆっくり過ごす時間の温かさが伝わってくるようでした。

アーノヴルストカーテ


【SAGAN COFFEE FESTA 2018】
公式ホームページ
Facebookページ


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん (2023-03-26 22:25)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)