プロフィール
佐賀経済新聞 編集部
佐賀経済新聞 編集部
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
お知らせ

【ホッと一息】The Americanos Peter Bentleyさん

2017年03月06日

 佐賀経済新聞 編集部 at 06:22 | 【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー
【ホッと一息】The Americanos Peter Bentleyさん


【SAGAN COFFEE FESTA & 佐賀経済新聞 創刊1周年 コラボ企画「みんなのホッと一息ストーリー」 vol.17】
The Americanos
Peter Bentleyさん


SAGAN COFFEE FESTA2017にて、あだち珈琲&The AmericanosとしてWネームでご出店いただく、カリフォルニア州出身、白石在住のピーター・ベントレイさん。普段は奥さまと一緒に『〜できる歓び大切に〜 CAN CAN KAN 』英会話・学習塾の先生として、また佐賀県近郊の学校の英会話の講師としてご活躍中。コーヒーにとっても詳しく、英会話教室だけでなく、ワークショップ等でもコーヒーを提供されています。

私もこれまで2回ほど、ピーターさんにコーヒーを淹れていただきました。お湯が沸くまでカップを丁寧に拭きあげ、ゆっくりと心を込めて淹れていらっしゃる姿は、真剣だけど優しい表情。楽しいお話は尽きず、ずっとコーヒーとおしゃべりを楽しんでいたかったです。そんなピーターさんのホッと一息は・・・。

「Life of Laughter 
 Smiles around every corner;
 Smiles to fill the heart; 
 Smiles to fill a lifetime;」

(笑いのある日々
それはくまなく隅々まで 心を満たし 人生を満たしてくれる笑顔)


納得のホッと一息。なぜならピーターさんが、「ハッハッハー!」と笑う声がいつも、周りの人を元気にしてくれるからです。
それからこのホッと一息を書いていただいている時に、ピーターさんの幸せの哲学を教えてくださいました。

「幸せって、探しに行ったり手に入れようとするものじゃないんだ。深―く呼吸をするように、そこにある幸せを吸い込むものだと思うんだ。これって日本語で何ていうの?」

インタビューの帰りの車の中でも、ピーターさんの話を聞いてからずっと考えていますが、いい日本語の表現がみつかりません。(笑)でも、その発想、いいですよね。SAGAN COFFEE FESTA 2017では、ピーターさんがあだち珈琲の豆でおいしいコーヒーを丁寧に淹れてくださいますよ。コーヒーのアロマを深ーく吸い込み、幸せも一緒に吸い込んじゃいましょう♩


『〜できる歓び大切に〜 CAN CAN KAN 』英会話・学習塾

佐賀県観光連盟のSaga Trip Geniusでリポーターとして活躍しているピーターさんはこちらから動画でご覧いただけます♪


【SAGAN COFFEE FESTA 2017】
公式ホームページ
Facebookページ


同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事画像
【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん
【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん
【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 古川 寛さん
【ホッと一息】ロイヤルチェスター佐賀 熊 翔伍さん
同じカテゴリー(【SAGAN COFFEE FESTA】ホッと一息ストーリー)の記事
 【ホッと一息】キャリア支援協会 Career Step 中元寺ゆかりさん (2023-04-08 07:45)
 【ホッと一息】ダスキン三日月支店 光岡美和さん (2023-03-26 22:25)
 【ホッと一息】KAWASAKI PLAZA 鳥栖 浦川 慎司さん (2023-03-07 13:24)